2018年3月8日木曜日

寒暖差にご注意ください!

ブログをお読みいただきありがとうございます。

3月は比較的暖かい日もありましたが、今日は一日中雨模様で、急激に冷え込んできました。気温差が激しすぎますね。よく話題になりますが、ヒートショックも怖い時期です。

体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

先日、NHKでご近所の芝園団地の取り組みが特集されていました。
自治会の皆さんの国際交流など、興味深く拝見しました。

芝園団地は、大規模修繕が一段落して、耐震工事も完了していますね。
駅から近いし、公園もあるし、なかなか住みやすい場所ですが、外部者(工事業、配送業)の、駐車場がルールとしては決まっていない問題には、毎回お呼ばれする度に頭を悩まされます。(恐らく他のUR賃貸やタワマンでも同様の問題があると思います)

「ガイアの夜明け」でも、興味深いテーマの番組が放送されていました。

ニッポン転換のとき〜住宅編『中古』に価値がある! 〜“新築信仰”に挑む〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20180306.html 

番組でも紹介されていましたが、築古住宅に駐車場が併設されたことにより、物件の魅力が飛躍的に増していました。

モータライゼーションが進んだ結果、駐車場のニーズが非常に高まってきているなあと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿