2017年7月13日木曜日

【業務メモ】シリーズ「スーパー猛暑」を乗り切るための対策(7)

ブログをお読みいただきありがとうございます。

今日も一日暑かったですね。さすがに夏バテ気味です。
本日は室温33℃、湿度43%です。
湿度が低くなってきたので、意外と体調は楽な感じです。


このタイプの空調服を購入しまして、あまりにもひどい暑さの場合、また、閉所での作業時に使用しております。

以前、調整が出来ないと書きましたが、3段階に調整できます。
ボタンを押すと3段階で変わっていきます。

リチウムイオン電池を何度か落としました。
電池の重さや服への設置場所などは改善の余地ありのようです。このような空調服で命拾い出来るのなら、安い買い物だと思います。

体調不良のピークは先週くらいで、やはり、気温の急上昇が影響していると思います。

健康ランド(スーパー銭湯)に結構行くのですが、ぬるい風呂と熱い風呂に交互に入り、だいぶ体調が復調してきたように思います。(この辺りも小技の範疇でしょうか)

しかし、確実に以前に比べて出来る事が限られてきていると思いますので、無理のない範囲で頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。