2017年6月3日土曜日

【雑記】6月です ご近所ではアジサイが咲き始めました。

ブログをお読みいただきありがとうございます。

近所の散歩コースの公園で、アジサイが開花していました。
グラデーションが大変きれいですね。

アジサイも咲いている時期が短いので、楽しむのは今のうちでしょうかね。

当店は、細々とヤフオク販売もしておりますが、最近はシステム料や税金等、値上げが重なっているため、現在は減少方向です。(在庫も新規仕入れはバッサリと減らしております)

6月1日から郵便料金が改定されましたので、参考として画像添付しておきます。


連想されるのは以下のようなニュースです。

日本郵政 最終赤字400億円超 17年3月期、民営化後初
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H0I_V20C17A4MM0000/

サービスに対して対価を払うのは当然な事ですが、経営判断のミスが料金に反映されるのはちょっと違うような気もしますね。以前はクロネコメール便も、便利に利用させていただきましたが、何やら法律の絡みがあるとの事で、サービスも終了してしまいました。

ヤフオクは、結構眺めているのが楽しいんですが、落札自体はめっきり減りました。
色々理由はありますが、保管場所が確保できなかったり、眺めているだけでも結構楽しい(買わないでも満腹感がある)という事だったり。

色々と再編が始まりそうな時期なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。