2017年6月25日日曜日

【業務メモ】エアコン移設ほか

ブログをお読みいただきありがとうございます。

本日は雨はそんなに降らなかったものの、湿度が非常に高く、適度に休みを入れないと体調が不安になりそうな一日でした。

何件か業務メモです。

RAS-281UDR

ガス不足症状あり。修理履歴あり(前回同様、ガス不足症状)
リークテスタでも反応せず。長期間の間に少しづつ抜ける、ピンホールによるガス抜けの可能性がありますので、今回はメーカーサービス対応とさせていただきました。

エアコン2F→1Fへの配管現場あり。
現場近くが庭のため、やぶ蚊対策に蚊取り線香が役立ちました。
しかし近隣にアザミが群生していたため、何か所かとげが刺さり、辛かったです。
さすがにアザミ対策までは思い至りませんでした。

なお、アザミ自体は、食べられる植物らしいです。
天ぷらなんかにすると美味しいとの事です。

また、スズメバチも最近何度か目撃しています。
意外といるので、何やら対策をしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。