2017年4月22日土曜日

【雑記】6月電気料金、全社値上げ

ブログをお読みいただきありがとうございます。

業務用の感熱FAX用紙を久しぶりに購入したところ、前回に比べてそれなりに価格が上がっていました。色々な商品が、じわじわと値上がりしていますね。

当店ではFAXを一部パソコンで受信しているのですが、FAX受信専用のパソコンも、結構年季が入ってきています。使えるところまでは使おうと思いますが、そろそろ買い替えも検討しようかなあ、と思いました。

買い替え検討といえば、業務では、外出時にスマホやタブレットを活用していなかったため、今年度はもう少しコマメに利用してみよう、と思いました。

とりいそぎ、「Blogger」のアプリを入れてみましたので、スマホで更新することを今度試してみようと思います。

値上げのお話で思い出しましたが、電気料金も徐々に値上がりしていますね。

6月電気料金、全社値上げ=燃料高で5カ月連続―電力大手
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20170420/Jiji_20170420X678.html

エアコンや冷蔵庫も、最新モデルはかなりの省エネ設計になっています。
買い替えにて劇的に毎月の収支が変わることもありますので、ご検討くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。