2017年4月20日木曜日

【業務メモ】フル引掛ローゼットがスンナリあわない

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

業務メモです。
Uハイツ 台所天付け照明交換。
既存ボルト式。
シーリング(フル引掛ローゼット 露出・埋込両用)取り付けで、すんなり交換できるかと思いましたが、おさまっているところの配線がキツキツ。

また、ローゼットのビスピッチが合わない独自?規格でした。
触るたびに漏電ブレーカーが落ちる。あまりにも配線がキツすぎるため、干渉するのかもしれません。目視では配線に悪いところはないようです。下手に触ることもできないので、同様に既存ボルトにて取り付けとなりました。(しかしこちらも、旧規格?独自規格?らしく、それなりに苦心しました)
マンションも40年くらい経過すると、色々とひと手間かかるなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。