2017年4月13日木曜日

【雑記】ヤマダ電、ベスト電を完全子会社化 ベスト電は6月28日に上場廃止

ブログをお読みいただきありがとうございます。

本日は天気も良く、過ごしやすい陽気ですね。

昨日は渋谷の東急Bunkamuraに、「河鍋暁斎展」を観に行きました。
地元の蕨には、ご親戚筋の運営されている、河鍋暁斎美術館もあります。
一見の価値ありです。

暁斎展は、たいへん盛況のようでした。
渋谷自体久しぶりだったのですが、以前にも増して人混みが激しくなった気がします。

ヤマダ電、ベスト電を完全子会社化 ベスト電は6月28日に上場廃止
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL12HCK_S7A410C1000000/

今朝のニュースを読んでいて、ビックリしました。

業界再編の波自体は以前からありましたが、店頭販売自体が、色々と一筋縄では行かないという時代になってきましたね。ヤマダ電機さんは、昨日行った渋谷にもありました。大きすぎて、全部みるのにも一苦労だなぁという感じでした。

渋谷をウロウロしてみたのですが、「昔ながらの一軒家」も、まだチラホラあるんですね。強引な地上げ等もあったのでしょうが、やはり、その土地を愛して、その場所から離れないという、地に足のついた「意思の強さ」には、本当に頭の下がる思いがしました。

不穏なニュースが多い今日この頃ですが、あまり踊らされることの無いように、「地に足がついた生活」をこころがけたい今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。