2017年3月25日土曜日

【洗濯機】「すすぎ1回洗剤」活用で節水効果アリ

ブログをお読みいただきありがとうございます。

本日も素朴な疑問の投稿となります。
最近は「すすぎ1回OK」な洗剤が各メーカーから発売されていますね。
使い方の注意点をいくつか集めてみました。

「すすぎ1回」って本当に大丈夫?洗剤選びと洗濯機の使い方
https://lidea.today/articles/946 

洗濯洗剤で話題の「すすぎ1回」の注意点!!赤ちゃんいる家庭は特に注意が必要だった
http://curasutas.jp/blog/archives/896 

あなたは間違った「洗濯」をしていませんか
液体洗剤と粉末洗剤が両方存在する理由
http://toyokeizai.net/articles/-/72139 

すすぎ1回OK洗剤
http://sentakusenzai.com/category14/

あまり意識していませんでしたが、「粉末洗剤はお湯で溶かしてから使ってください」というのは意外に見落としている点ですね。
確かにお湯で溶かしてからの方が合理的です。

また、洗剤が残ってしまうと健康上の観点からよろしくないという事みたいですね。

色々と試行錯誤して黄金パターンを見つけてしまえば、年間で考えると、ずいぶんと節約になるように思います。


   

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。