2017年2月9日木曜日

【業務メモ】NTT固定電話+インターホン+FAX

ブログをお読みいただきありがとうございます。

本日の事例は、電話が故障しているワケではないのですが、FAX専用線の廃止に伴い、FAXがつけられないか、というお話で見に行きましたところ、NTTの電話(インターホンが鳴る)と、アダプタがついていました。

インターホンがついているし、既存の電話が壊れているわけでもない、FAXもほとんど使うことも無い(メール中心)とのことなので、今回はキャンセル扱いということになりました。

FAXもコンビニから送れたりしますね。
パソコンで受ける「e-fax」というのもあります。

◎コンビニ受け取り、e-fax
http://www.benri-na-fax.info/how-to-send-receive-fax-at-convenience-store

◎NTTのドアホン付FAX電話
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284614722

ご年配の方の家に「ビジネスホン」が納まっている場合があるのですが、よほどの使い方でない限り、オーバースペックではないのかと思います。
機器のリース契約をしているケースもありますね。

肝心な事を説明せずに、何処かの営業が巡回して納めているケースが非常に多いです。
中には悪徳営業もいるので、ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。